2020年度4月からの通常授業の概要が決定!

こんにちは!円アカの飯島です!

2020年度4月からの通常授業の概要が決定をしました!

来年度(2020年4月~)の通常授業で使用していくテキストに今年度のものからいくつかの変更がありますのでご報告します!

 

小学部

算国トップキッズコース(小1・小2)

国語・・・はなまるリトル

算数・・・はなまるリトル

中学受験の老舗である四谷大塚が作成したテキストです。教科書の学習内容の定着と確認ができ、さらに発展した問題を考えさせることで理解を深めていくことができます。このテキストをマスターすれば、小学生の道コンでは90点以上は取れるカリキュラムの構成となっています。

 

算国トップジュニアコース(小3)

国語・・・はなまるリトル

算数・・・はなまるリトル

算国トップキッズコースと同じ構成となっています。

 

向陵中進学コース(小4・小5・小6)

(1)

国語・・・コアマスター

算数・・・コアマスター

小4、小5・6(トップクラス)が該当します。

首都圏で圧倒的な実績を誇るSAPIXのメソッドを結集したテキストです。「向陵中に進学してからトップクラスの成績を収めること」を主眼に置いていますので、中学校で習う内容に直結する重要な単元を、「難関中学合格コース」よりは時間をかけて授業を進めていきます。もちろん道コンでは100点です。

 

(2)

国語・・・新小学問題集

算数・・・新小学問題集

※ 小5・6(スタンダードクラス)で使用します。

※ 私立中学校や首都圏の大手の学習塾で使用されている「新中学問題集」の小学生版(公立中に進学する生徒用)です。このテキストをマスターすれば、小学生の道コンでは、90点前後は取れるカリキュラムとなっています。

 

難関中学合格コース(小4・小5)

国語・算数・社会・理科・・・コアマスター

※ 首都圏で圧倒的な実績を誇るSAPIXのメソッドを結集したテキストです。首都圏の御

三家をはじめとする最難関中学校の合格や、道内最難関の北嶺・立命館(SP)にトップクラスでの合格を目指す方用のテキストです。

 

中学部

南高・北高合格コース(中1・中2・中3)

国語・数学・社会・理科・英語・・・新中学問題集

※ 私立中学校や首都圏の大手の学習塾で使用されている定番のテキストです。基本の確認から着実に最高レベルにまで駆け上がる構成のテキストで、札幌公立TOP5校の入試を突破する学力を養成し、応用力・発展力を身につけます。

 

以上が、2020年度、メインで使用していくテキストです!

「新学期応援キャンペーン」も実施しております!ご検討されている方やご不明な点等がございましたら、お気軽にお問い合わせください!