朝日学生新聞社主催の「第8回ニュース作文コンクール」への参加が決定しました!

第8回ニュース作文コンクール

こんにちは!円アカの飯島です!

円アカが開校以来参加をしている「ニュース作文コンクール」に、今年も参加が決定しました!

昨年は佳作(応募作品1255点の中から)を輩出することが出来ました!

今年度も夏休み明けより「作文講座」を実施し、コンクールに備えていきます!

作文を書くのが苦手という小学生・中学生は非常に多いと思いますが、こういった講座を通して作文の書き方を学んでほしいと思っています。

参加資格は円アカ生(小4~中2)となっていますが、円アカ生のごきょうだいやご友人も受講可能です。今年も入賞者を輩出できるように、講師一同気合をいれて作文講座にのぞんでいきます!