第1回駿台学力テストについて

テストの様子

こんにちは!円アカの飯島です!

今日は駿台中学生テストが返ってきましたのでその結果を一部ご紹介したいと思います。

このテストは公立中学校の生徒用ですが北海道では、難易度が道コンなどよりもかなり高いテストのため、公立中学校の生徒はほとんど受けていないのが現状で、北海道最難関の北嶺中学校(私立中)の生徒が受験者の大部分を占めます。

首都圏などでは、国公私立難関高校を対象とした全国規模の模擬試験としては最大規模を誇ります。

 

「応用力・発展力」の養成を更に加速させるべくそのテストを円アカでは今年度より導入しました。

以下がその結果の一部となり、「円アカ生」と「北嶺中」の平均点の比較です。

中1第1回駿台学力テスト平均点

北嶺中は北海道の中学受験では最難関の学校ですが、上記の表の通り、円アカ生はその私立中学校の生徒にもひけをとらない得点実績を出していることがわかると思います。

 

習熟度別少人数制授業で、向陵中の「題材配列表」に沿って私立中の生徒が習うような内容の授業を円アカでは展開しますがその成果が出ていると言えるのではないでしょうか。

 

円アカは小学・中学生の時に高校進学後を見据えて「応用力・発展力」を養成し、将来の進路実現を叶えるため大学受験にむけて更なる飛躍を目指します!

 

10月より「冬休み応援キャンペーン」もスタートします!

円アカが気になった方はこのお得な期間にぜひご入会をご検討ください!

定員の学年も出てきておりますのでお早目のご入会をおすすめします!

無料体験授業も随時実施しています!お待ちしております!