第3回定期テストについて

お久しぶりです!円アカの飯島です!

11月16日、17日に第3回定期テストが向陵中学校で行われましたので結果が揃った学年からご報告をさせていただきます。

 

 

南高・北高合格コース(中1・トップクラス)の第3回定期テスト結果 

※ 円山アカデミーの塾生として入会申込書を交わした生徒を  対象としています。

講習会生、テスト生などは含めていません。

 

以上が円アカ生(中1・トップクラス)の結果です。

円アカでは、「学校の平均点に+100点」を目標にしていますが達成することが出来ました!

前回の第1回定期テストでは「学校との平均点が+81.9点」だったので今回は「学校との平均点が+109.8点」と「約30点」伸ばすことが出来ました!

 

円アカの南高・北高合格コースのトップクラスの通常授業の方針は、札幌公立TOP5校への合格はもちろんのこと、塾内テスト(駿台中学生テスト・アドバンス模試)で偏差値60以上を目指します。

向陵中学校の題材配列表(進度表)に沿って、基本の確認から着実に最高レベルに駆け上がる構成で、首都圏の難関高校を志望する生徒と同等の学力をつけて、札幌公立TOP5校に進学後の次の大学受験で、難関国立9大などを目指すための土台(応用力・発展力)を養成します。

 

なので、一見、定期テスト対策には力を入れていないように感じますが、札幌公立TOP5校へ合格をするためには「内申点の確保」も非常に重要になってきます。

そのために、円アカでは、定期テストの約1か月前から平日の通常授業とは別に土曜日・日曜日を使用して対策授業を行っていきます。

今回の定期テストは、前回のテストと比べるとテスト範囲も広く、学校の平均点(中1)が「約30点(5科計)」下がり「難易度が高くなったテスト」でした。

しかし、その中でも円アカ生は前回よりもしっかり点数を伸ばしてくれました!

円アカでは、「高校進学のため」、「高校進学後のため」にしっかりと授業をして塾生を応援していきます!

 

無料体験授業・冬期講習会を募集しております!

冬休み応援キャンペーンも実施しておりますので入会をご検討のかたはこのお得な期間をぜひご利用ください!