「札幌公立TOP5校」、「首都圏の難関校」を目指すなら円アカ!!

こんにちは!円アカの飯島です!

1月10日・11日に北海道学力コンクールが実施されましたのでその結果の一部をご報告させていただきます。

表の上記が500点満点、下記が300点満点での表記となっています。

 

2020年度 第5回北海道学力コンクールクラス平均点

北海道公立高校入試と同じ形式で実施される北海道学力コンクールで上記のような成績を出すことができました!

次に以前にもご報告させていただきましたが首都圏の国公私立難関高校を対象とした全国規模の模擬試験としては最大規模である駿台中学生テストでの結果となります。

2020年度 中1駿台学力テスト 平均偏差値

上記の表が詳細となりますが、北海道内でいえば札幌南高確実ラインを突破し、首都圏の公立でいえば「戸山~国立高校のレベル」に位置しています。もちろん「日比谷高校クラス」の生徒も在籍しています。

円アカでは、「高校に入るための勉強」と「高校進学後の土台作り」を並行して行っていきますが、その成果がしっかりと出ているのではないでしょうか。

次に下記の表をご覧ください。

TOP5 校、北嶺中・高校の 難関国立 9 大の現役での合格者数・進学率

上記の表は札幌公立TOP5校、北嶺中・高校の難関国立9大の現役での合格者数・進学率の表ですが札幌南高・北高でさえ50%に届いていないのが現実で、札幌公立TOP5校、北嶺中・高校に進学できたから旧帝国大学などの難関大学に進学できるかはまた別の話であることがわかると思います。

北大の道内出身者の占有率が約30%でこんなに地元出身者が少ない旧帝国大学は他に例がありません。道内の高校生が旧帝国大学などの難関大学の受験で苦戦を強いられているのが現実です。

円アカではこれらの現状を打破するため、「高校に入るための勉強」と「高校進学後の土台作り」を並行して行っていきます。円アカにお任せください!!