小学部(小5、小6)で「English 必修テスト」を実施しました!

教室風景

 

お久しぶりです!円アカの見上です!

 

先日、9月11日(土)に、小学部で第1回の英語のテストを実施しました!

円アカの小学部の英語は中学校進学に向けた内容の授業です。

小5は「中1内容を授業するクラス」、小6は「中1内容を授業するクラス」と「中2内容を授業するクラス」があります。

中学校は今年度から原則「All English」になり、英文法も昨年度までなら秋ごろに出てきた単元が、年度初めの方に出てきたりと難易度が昨年度よりも上がっています。

 

また6月にあった定期テストをみても、5教科で英語の平均点が最も低くなっているケースが多かったり、リスニングの音声が1度しか流れなかったりと、昨年度と比べるとかなり変化があった教科と言えます。

 

中学生になった時に小学生の段階である程度の英文法が理解できていないと、4月からの学習に大きな影響を与える可能性が高いと言えます。

 

小学部の円アカ生のご家庭にも「どんなに遅くても小6のときには英語の授業を出来るだけ受講してください。」とお願いをしている教科です。

 

今現在不安のあるかた、小学生の英語に興味のあるかたはお問い合わせをお待ちしております。

よろしくお願い致します!