円アカの小学生英語について

こんにちは!

円アカです!

 

今回は小学生が受講している英語の通常授業についてお話をしようと思います。

 

円アカの小学生の英語の考え方は、「中学生の英語を先取りして中学生になったときに余裕を持って勉強できるようにする」ことです。

通常授業の70分の概ねの内訳は、英単語テスト(約10分)、リスニング(5~10分)、英文法(約50分)です。

 

授業で行う英文法の勉強は、小学5年生のクラスでは「中1内容(英検5級程度)の英文法」で、小学6年生のクラスでは「土曜日クラス:中2内容(英検4級程度)の英文法」と、「月曜日クラス:中1内容の英文法(小5クラスと同じ内容)」があります。

 

そして4技能の1つのスピーキングに関しては、MyET(マイイーティー)という「話す力」をトレーニングするソフトを使用してご家庭で練習をしてもらっています。

 

昨年まで小学部の英語の授業を受講していた小6(現中1)の得点実績をご紹介したいと思います。

向陵中の第1回定期テスト(2022年度6月実施)では、小学生の時に受講していた円アカ生の87.5%の生徒が90点以上を獲得し、第1回駿台中学生テスト(2022年度6月12日実施)では、全国6位(2446名中)の円アカ生を2名輩出することができました!

 

中学生になって英語を得意教科にしたい小学生は、ぜひ円アカの小学生英語の受講をおすすめします!