円アカくんの食レポ日記(2)

 こんにちは!円アカです!

 

 今回は円アカくんの食レポ日記の第2回目です。

 

 早速ですが、みなさんはどのようなカレーが好きですか。円アカくんのおすすめのカレーは、東区にある「らーめん優月」さんのカツカレーです。辛さは中辛程度で辛いのが得意ではない人も食べやすいと思います。スパイスが効いていて濃厚で、奇をてらっていない懐かしさを感じさせる家庭的なカレーです。よりボリュームがありますが、厚切カツカレーもおすすめです。

 

 また、スパイシーな感じよりも、玉ねぎの甘さとコクを味わいたい人は、札幌国際ビルに入っている「コロンボ」さんもおすすめです。凄く軽い感じでサラサラとしたカレーです。このカレー屋さんは、ルーがなくなると無料で追加をしてくれます。

 

 ここまでが、昔からあるカレーですが、もう一つご紹介をしたいのが、インドカレーです。インドカレーの老舗と言えば、「ミルチ」さんです。ここのカレーは、インドカレーを日本人好みにアレンジしているので、円アカくんのように、アジアンチックな香辛料の味があまり得意でない人もすごくおいしく食べられるカレーです。円アカくんは、一般的なカレーしか食べたことがなかったので、初めて食べたときは「なんだこれは!?」と思った記憶があります。「ONSEN食堂」さんもおすすめです。豊平峡温泉に併設されているカレー屋さんで、こちらもインド人が作っていて、本格的なインドカレーです。温泉には入らずに、このカレーのためだけにやってくるお客さんもたくさんいます。温泉も昔ながらの感じですが、「The 温泉」という感じで個人的にはおすすめです。ちなみにですが、円アカ君は、カレーの前に必ず入ります。

 

 カレーと言えば、スープカレーもありますよね。ご紹介したいですが、それはまた今度の機会にしたいと思います。前回同様、円アカ君の食レポ日記は、あくまで個人的な好み・感想なので、必ずしも書いてある通りではないかもしれません。その点はご了承くださいね。

 

 最後になりますが、真面目なお話を1つさせていただこうと思います。新年度に向けた問い合わせが増えてます。学年によっては、定員間近のクラスもありますので、お早目のお問合せ・ご入会をお勧めします。札幌公立TOP5校を見据えるならば、円アカに是非お越しください。4月4日まで、春期講習会のキャンペーンも実施していますので、是非ご活用ください。